Gwen sun

ビジネスアナリスト

コミュニケーションが持つ「考えるきっかけを与え、創造を促す大きな力」に面白さを感じてメディア・マネジメントの修士号を取得。これらの中でも特に、企業がポジティブなイメージを構築し、ステークホルダーや顧客のモチベーションを高め、ターゲット市場でビジネスを効率的に成長させるために効果的なメッセージの発信・活用に重点を置いていいる。企業に最先端のマーケティング・ソリューションを提供し、社内外の部門間のコミュニケーションのしくみを強化し、自律的な変革と成功に導くことを大切にしている。

Hong Kong, China

専門領域コーポレート・コミュニケーション, 消費者インサイト, マーケティング, 広報, 危機管理

専門セクター消費財、小売、政府、教育

使用言語中国語(北京語)、英語

経歴香港バプティスト大学メディア管理学(修士)、南京郵電大学社会事業法学(学士)

主要経験

デジタル・マーケティング
流行下の仮想環境と現実環境のインタラクティブな関係を再考し、Community Generate Entertainment (CGE)をブランドマーケティングに応用することで、企業が優れたコミュニケーション成果を達成できるよう支援。

危機管理
上場Eコマース企業の危機管理PRプログラムを構築し、危機管理記者会見を主催。また、社内レビューの仕組みの再構築、従業員サポートプログラムの改善、政府、メディア、消費者との対外的な関係の管理を支援。

M&A デューデリジェンス
アジア市場への戦略的拡大を準備中の医療技術企業に対し、適切な買収ターゲットを特定。持続可能性、技術革新、市場での地位、価値調整に関する潜在的企業の懸念を慎重に評価し、デューデリジェンスを実施。